fc2ブログ
名前:Sprex
タイトル:この様に教えていました
ホスト:KD121108054222.ppp-bb.dion.ne.jp
********************
この様に教えていました。
http://www.youtube.com/watch?v=HA1HPcIOeLU#t=3m22s
今になって思うとなんて時間を無駄にしていたものだと思います。裏焼けの問題ばかりで無く、伸びた部分を無理して絞っても鉄板の組成を変化させてしまうばかりでなく、場合によっては鉄板が暴れて収集が付かなくなる事も。伸びた部分は残す事に賛成です。

良く見て頂いている様で有難う御座います。
ビデオ見させて貰いましたが、絞り過ぎと感じました、、、
日本でも今迄こんな感じての作業でしたが、外板が薄くなり炭素を含んで性質も変わり絞りを難しくしています。

絞るのは危険と言っても過言では無いと思っています。
絞らず修正出切れば、一番良いと考え試行錯誤していますが、全てではありません。
叩ける所は叩くべきで、作業も早いと思っています、、、、、

損傷に対しての適切な判断「度の工法で」が大切だと思います。
【Sprexさん、此れからも色々とネタバラシをお願いします。マジックと同じで何年も掛けて作り上げたネタもネタバラシをすれば数分で終わってしまう事も有りますよね。】
ご訪問頂いている方には、此処を見て此れをどうすればもっと良くなるかを考えて頂きたいですね、、、

有難う御座いました。
追申・・・10日の訪問楽しみにお待ちしています。
此れは6月に石川県の竹本講師を迎えての茨城アウダ会講習ですが、叩く事の素晴らしさを講習生一同感じ取っていました。
何故なら、講師が当日石川まで帰る為15時迄の講習でしたが、終らないんですよ、、、
DSC01190_20101206083530.jpg
DSC01199_20101206083530.jpg
DSC01203_20101206083531.jpg
此の鈑金時間・・・18分ですよ、、、どう思います皆さんは鈑金を、、、
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック