fc2ブログ
御便り紹介。

Sent: Tuesday, November 30, 2010 7:30 PM
Subject: こんばんわ 結城の小川です

この間、そちらにお伺いした時に
ちょこっと話した
バモスの最初は交換をすすめたリアゲートを

高田さんから購入した道具を駆使して鈑金で仕上げ昨日納車したので報告いたします。
車の持ち主の奥さんはどこがぶつかってたかわからないと喜んでいました。

粗だしに半田引きとスタッドとデント、それと通常の当盤と鈑金ハンマーを使用し
ならしにスプーンハンマーとヤスリハンマーです
ゲート下側一部と内側の一部に半田盛りをしました

私のお気に入りはスプーンハンマーとヤスリハンマーです
ならし鈑金しやすく鉄板の絞りも同時にできて最高です。

さすがにこれはパテなしとはいきませんでしたが
ポリパテ中目を一回と細目で面出しの二回でパテはかなり薄くすみました。

これからも鈑金を精進して交換でなく鈑金にチャレンジしていきたい
と思います。

作業に夢中で途中写真を撮るの忘れましたがこんな感じです。

----- Original Message -----
From: 夢工房 高田自動車工業所
Sent: Tuesday, November 30, 2010 9:15 PM

小川さん こんばんは
良かったですね巧く行って、バモスの場合も裏骨があって通常の叩きでは全てを直す事が
難しいでしょう。
お客さんに喜ばれる事は、修理に携わった職人として嬉しかったでしょう。
此のお客さんはリピーターになって友人を紹介して頂けると思います。
きちっとした修理はお客さんの心を動かします・・・此れからも頑張ってください。<爺>

CAJ7CJ5U.jpg CAA0D8OF.jpg CASAKLQK.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック